スポンサーサイト


ヴァイス大会(千葉)

記事の前にコメント返しから。

>>まこさん

お疲れ様です!ギリギリ勝ってますww

期待値理論的にはそれで合ってます。

が、最近の台はやるだけ無駄だと思います。

期待値収束するまでにマイナス数十万とか余裕で有り得ますから、本気になって副業するならともかく、趣味としては正直低貸しで十分です。

台の出来も酷すぎて勝とうと思うだけ馬鹿馬鹿しくなりまして、今は自分も稼働意欲全くありません。

将来的には副業として復帰予定ですが今はちょっと…

まあ仕事とかでも色々ありましたが今は気分を新たに頑張っています!

>>天麩羅うどんさん

やっぱ期待値稼働に限定すると最近の台は苦痛すぎまして(笑)


ホントに久しぶりにヴァイス大会記事上げる気がするww


では22日の大会報告をば。

先日から何度か他の千葉エリアでも出てましたが、時期が空いたせいで内容が朧気に←

相変わらず名前は麗華(レイカ)です(´・ω・`)

(尚、対戦相手の名前は相手から了解が得られない限り記載をしません)

イエサブ大会9月22日、使用姫乃


1回戦 D.C.小恋音楽


序盤相手打点操作でこちらレベル上がらず、後半CX来すぎてキャンセル出来ず負け。
全体的にキャンセル率低かった感じ。
今回特にカウンター等しっかり決められたので、今後は警戒しないと…。

あと一度最初にパワー聞かずプレイミス、要注意。


2回戦 アクセル 黒雪姫+赤の王タイプ


相手がキャンセル強すぎて後半ダメージ追い付くも倒せず。

加えて終始CX早く無くなる+姫乃CX引けず。

後半盤面並べるも、最後山札5枚CX0枚状態になりダメージ通り負け。

3回戦 アクセル黒雪姫タイプ

お互いCX事故でgdgdでしたw内容はお察し。
次はカーキンの大会内容。

カーキン大会9月22日使用まひる単←

1回戦 化物語

特筆すべき展開はほぼ無し。こちらのダメージ通しきれず最後はバーン1点等で詰められて負け。

基本的にパワーで勝てないまひるはキツいですw

2回戦 リトバス赤青動物

…だからパワーでry

レベル3まひる7点宣言とか出来て満足(ヲイ


ちなみに帰国子女クド後列に並べて1レベ(8000)3体、2レベで美魚疑似リフチェンジとか。
初めて戦ったタイプでした。
知らないカードは勉強しないとって事で。

以上、2回の大会でやっぱ真面目に勉強、練習しないと安定して勝てない事を学びました。
あとで思いついたデッキ組みます。

集中サラ、頼子さんが足りぬ…


それとこっからはチラ裏みたいなもの。





今回改めて思ったのですが、大会だとデッキを相手にカットして貰いますよね?これはルール上必要な事なので仕方ないと思われます。

で、必要以上にカットする人いますよね。事故らせたいのか知りませんが。

そこまでして勝ちたいの?そこまでして勝って楽しい?

必要以上のカット禁止、特定のカット禁止をルールに加えて頂きたいものですね。

やられて気分悪すぎますし、過去行った店舗にもいましたがそこの大会にはもう行きたくなくなりました。

ああ、そんな趣味に対する姿勢なんて人の勝手だろってコメントは結構です。

やりたきゃ好きにやって勝って下さい、そこまでして勝って虚しいと思えないのはある意味尊敬します。

単純に今回はマナーの話です。
カットをやり過ぎる必要はないのですし。

この記事を見た人が、カットで執拗に事故らせるカットをやめて頂けたら幸いです。

とりあえず自分はこの件を公式にメール送ろうと思います。

以上チラ裏失礼。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです!
夫婦で月収20万スロパチ日記管理人のyutomoです。

この度は、ブログのURL変更をしたため、コメントさせていただきました。


新URL
http://777pachi-slot.com/

RSS
http://777pachi-slot.com/?xml

URLを変更していただけると嬉しいです(*´∀`)
どうかよろしくお願いします^^
プロフィール

麗華

Author:麗華
一言コメ
「密かに決めた抱負を頑張ろう(´・ω・`)」

ここに来てしまった人よ、どっから迷い込んだんだ?
いらっしゃいませ。

ゲーム大好きな人種です。そして名前は女ですが中身は男です

そして音ゲープレイヤー。本腰入れてるのは

1月25日現在

DDR(動画投稿はじめました)SPDPノンバースタイル。
称号はSP足王、DP足龍。

Beat mania ⅡDX
7段 ID 2105-7989

ボルテ…最高クリアレベル16、現在10段剛力羅。

ポップン…レベル38付近を巡回中、最高クリア43。

初音ミク Project DIVA
天田真姫@孤高の洋蘭

次いでリフレク、太鼓(4段、放置気味)、格ゲーは現在殆どやってません。

他には、PCゲー(主に18禁)、パチスロの事を載せていきます(収支も)。

TCG再開。ヴァイスシュヴァルツ D.C.使いとなりました。ぼちぼちやってます

2015年5月30日改訂

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
D.C.III P.P. ~ダ・カーポIII プラチナパートナー~
