

バジリスク天井+期待値稼働について2

さて、早速続きをば。まあ今回で終了なんですがw



安定を求めるなら、宵越し可能な点を使います。そして、近隣の店舗で


1、前日閉店前にやること
(1時間前~閉店までの間を推奨、残っている人の数によって時間を調整)

・朝一から即使える台
・宵越し+当日で狙えるようになりそうな台(閉店時ではボーダーに少し足りてないような台)


を予めデータ取り。

宵越し可能な機種を推奨しますが、リセット判別が効いたり、確実に宵越しする店なら設定変更でリセットの台でも取るのはアリです。

余裕があるなら、MBを仕込むのもアリです
(どちらかと言えばこれは設定狙い用の手段ですが…バジ等のMB搭載機なら可能)

可能行動範囲内の店はなるべく全て取りましょう。


2-1(朝一から打てる時間有)、

雑誌の期待値(天井までのG数)、あるいは自分なりの期待値の基準に応じて、並び順なら早めに並ぶ。

抽選なら次善の策を先に用意しておく。

お勧めはしないが、仲間を呼んで人数を増やせるならそれもアリ(次善の策については追記)。


↑余談ですが、自分は宵越し1169ハマリのバジ狙いで2時間前から並びました、明らかに早すぎw

ただ、自分はホントにバジで楽しく勝ちたいなら、2時間は割と見合った対価に感じましたね。

文字通り絶対に負けは無い台でしたので…(ラムクリ除く)

仲間増やすのは、やはり金が絡むのでケンカになったりする場合もあり得ますからね…

こういう狙い方ではあまりお勧めはしないです。


2-2(朝は無理だが昼、あるいは夕方から打つ場合)


こちらは、当日も加えれば打てるデータが役に立ちます。

例えば、前日ART後500のバジリスクがあるとします。


朝一から少し経てば、優良店やよっぽどレベルの高い客が何人もいない限り、駅前の店には当日100や200程度回っている台はちらほらと現れます。

そしてデータと照らし合わせてボーダーに届いてたらGoです。


さらに昼→夕方…駅前とかは夕方になると流石に当日+宵越し狙いを望むのは厳しい…が、夕方の場合、ここで過疎店の出番です。


駅前より人が集まりにくい分(あるいはボッタだからか…)、まだ多少回っていて、当日ノーボナの台は残っていると思われます。

狙い方は昼と全く同じです。ただ、夕方の場合は閉店時間と相談しながら行うのを忘れずに。

…まあ場所によっては全く回っていない場合もありますが(笑)


ついでに次善の策も説明。これ実はすごく単純な事です。

上記のように閉店時データ取ります。

打てる台が無い場合も有りますが、逆に複数台あって困ることもあります。

この中で、選んだ台を本命。あとは予備。
本命取れなきゃ予備の台に向かいます。

店を移動するなら、迅速に。

つまり予備=次善の策、という訳ですね。

うん、そんだけwww(おい


大まかな説明としてはこんなものです。


また続編みたいなのを気が向いたら書くかも知れませんが、その時はどうぞお付き合い下さいww


コメント返し。

>>ミルクレープさん

お、いらっしゃいませw

スンマセン実は結局取りきったんですよ(ニッコリ

青島たん大活躍ww


にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

↑よろしければクリックお願いしますm(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

麗華

Author:麗華
一言コメ
「密かに決めた抱負を頑張ろう(´・ω・`)」

ここに来てしまった人よ、どっから迷い込んだんだ?
いらっしゃいませ。

ゲーム大好きな人種です。そして名前は女ですが中身は男です

そして音ゲープレイヤー。本腰入れてるのは

1月25日現在

DDR(動画投稿はじめました)SPDPノンバースタイル。
称号はSP足王、DP足龍。

Beat mania ⅡDX
7段 ID 2105-7989

ボルテ…最高クリアレベル16、現在10段剛力羅。

ポップン…レベル38付近を巡回中、最高クリア43。

初音ミク Project DIVA
天田真姫@孤高の洋蘭

次いでリフレク、太鼓(4段、放置気味)、格ゲーは現在殆どやってません。

他には、PCゲー(主に18禁)、パチスロの事を載せていきます(収支も)。

TCG再開。ヴァイスシュヴァルツ D.C.使いとなりました。ぼちぼちやってます

2015年5月30日改訂

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
D.C.III P.P. ~ダ・カーポIII プラチナパートナー~
