スポンサーサイト


バジリスク天井+期待値稼働について

そんな訳で別記事。予想外に長くなったので小分けにします。


先に言っときますが、自分は残念ながら解析数値とかを、自分が必要な部分以外はそこまで細かく見てません。

(例えば、普段稼働してる時は高設定狙いを基本的にしないので、設定差がある部分は一応知っているが細かい数値までは知りません)


さらに今から書く内容は自分の経験(実践)と大雑把に把握してる確率を元に載せてるだけなので、間違ってる部分が少なからずあります。

以上を踏まえて、天井に行った場合の、自分が意識してることを書いていきます。

データからの期待値はきっと頭の良い人が計算してるだろうし、実践を元にしたボーダーがあってもいいよね…?




今回軸にして紹介するバジリスクは、宵越し可能なのがやはり大きいですね。

加えて、確かに天井はストック2つ+継続率50%以上と言っても最低3連なのですが…
到達すれば、それだけで大体350枚位は取れます。


そして、継続率振り分け。


50%が5.0
66%4.7
80%0.3

みたいな感じになってます。




見れば分かると思われますが、66%の振り分けは意外と引けます。

…ちなみに80%の振り分けは、実はさらに低いはずなので忘れましょう。

引けたらラッキーです(笑)


ちなみに補足、城背景出たら継続+66%以上確定です。

まあ自分は城背景→次セット終了(キッチリ3連)とか喰らいましたがwww


そして、そもそも25%が無いというのは、つまり自力の50%↑継続に多少なりとも期待が出来る、という点。

25%よりはまあ…という程度ですが(笑)

ここに上乗せ(レア役(朧高確)、瞳術チャンス等)を加えると、平均すれば大体4連、5連くらい(天井到達した場合)。

これでも結構低めに見積もってますが、悪い方に触れると3連(ストレート消化で継続率ストック単発)、4連もあり得ます。

当然、天井に行かなければ基本的に単発で考えた方が無難でしょう。


期待値は既に出てますが、実践を踏まえて枚数で出してみると…


天井からの3連は上記の、ストレートに終わった場合大体ARTを120G以上は回せます。
待機を含めれば150G近くかな?

これを純増に当て嵌めると、大体300~400枚くらいに落ち着く感じになります。


大体1セットで42G以上、つまり100枚~110枚くらい。


確か雑誌のボーダーが650辺りだったかな?そこからやったんですが、やはり22k程かかりました。
流石に厳しいでしょw

次回は、攻め方について書いていきます。実はまだ執筆途中なのよね…←


※この記事に対するツッコミ(意見とか質問とか)があれば全力でお答えします。

自分にとっても、良い刺激になるので(´・ω・`)

あ、ちなみに荒らしの場合はお帰りくださいw


にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

↑よろしければクリックお願いしますm(__)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バジ天井3連は大体300枚出ない事が多いです!!笑

まぁたまには400枚くらい出ることもあるでしょうけど、350枚は過大評価しすぎでは!?笑
プロフィール

麗華

Author:麗華
一言コメ
「密かに決めた抱負を頑張ろう(´・ω・`)」

ここに来てしまった人よ、どっから迷い込んだんだ?
いらっしゃいませ。

ゲーム大好きな人種です。そして名前は女ですが中身は男です

そして音ゲープレイヤー。本腰入れてるのは

1月25日現在

DDR(動画投稿はじめました)SPDPノンバースタイル。
称号はSP足王、DP足龍。

Beat mania ⅡDX
7段 ID 2105-7989

ボルテ…最高クリアレベル16、現在10段剛力羅。

ポップン…レベル38付近を巡回中、最高クリア43。

初音ミク Project DIVA
天田真姫@孤高の洋蘭

次いでリフレク、太鼓(4段、放置気味)、格ゲーは現在殆どやってません。

他には、PCゲー(主に18禁)、パチスロの事を載せていきます(収支も)。

TCG再開。ヴァイスシュヴァルツ D.C.使いとなりました。ぼちぼちやってます

2015年5月30日改訂

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
D.C.III P.P. ~ダ・カーポIII プラチナパートナー~
