スポンサーサイト


シスクエ説明パート2

この前のシスクエ記事続き。



次は冒険ラッシュについて。


まず、パターンとしては

・十勇士伝説

・ボーナス中フリーズ(レギュラーも)

・錬金チャンス(レギュラー)中のポイント抽選

・通常時より

・天井、ボーナス間1000G+前兆G

の5通り。


上二つと通常時中チェ(ボーナス否定時)、天井は冒険ラッシュ確定。当然、上記の確率はお察し下さい。

ボーナス中フリーズは割と現実的に見えなくもない数値かも?←


錬金チャンス中はレア役で抽選。冒険ラッシュ告知、前兆ゾーン告知(遊郭ゾーン含む)、何もなしの3つ。

強レア役以外は期待するだけ無駄。まあ錬金チャンス強チェ引いてもガセるもんはガセります。実体験しました(涙)


ちなみにレギュラー後は高確以上確定。つまりリプレイ引く前に頑張れ。



通常時は、高確以上(水晶山脈ステージ、遊郭ゾーン)に入れて強レア役引く。のが基本パターン。

低設定は、超高確(遊郭ゾーン)で何かレア役引かないと、ホントに冒険ラッシュ行かない。

たまに、あっさり通常強チェから冒険ラッシュ入ったりもしますが…


前兆についても少し。

フェニックスゾーン

起きスロゾーン


二つあります。起きスロは激アツ(期待度は90%。スカったら泣くレベル。自分は1回体験済み(涙))。

メインはフェニックスゾーン。

赤字出ようと、アツめの演出出ようと、安心はしない事。複合して出て、ようやく期待する位でいいかも。

基本の流れは、途中の前兆演出→連続演出(満月城を探す)→成功or失敗。

確定、あるいは激アツパターンは今のところ、

・失敗からの復活演出(当然確定)

・失敗からのフェニックスゾーン再突入(こちらは確定ではないかも…自分は成功しましたが)

・フェニックスゾーン中、満月城を探す演出以外への演出発展(激アツ?)

・フェニックスゾーン中にタイトルカットインで起きスロ移行(詳細は不明。多分アツいはず)

↑自分は一度あったんですが、タイトルカットインが全員集合だった(その時点で確定)為、サンプルになりませんでした。



起きスロの説明?

手段は問わぬ。ステラを起こせ。以上。

ちなみにシフォンが起こすのが一番期待度高いのかな。↓


天井の継続率についてなんですが、優遇されてるかも?なんて言ってましたが、残念ながら普通…。

自分は2度体験して、単発、2連でした。

そもそも天井G数が低めなので、とりあえず冒険ラッシュ確定、とだけ思っておくのが吉ですね。


冒険ラッシュ自体の性能がかなりのものなので、恐らく期待値は若干高め。700~で問題なく打てる気がする予感。


上乗せ特化ゾーン

こちらは、

・セブンロード

・メタルロード

と二つあります。


セブンロードは、冒険ラッシュ中にカットインで、白7を狙う指示が出ます。

揃えばセブンロードへ。

期待度は、

お姉ちゃん<シフォン

です。お姉ちゃん今回ホントに役に立たn(ガスッゴスッ


セブンロードの中身は、

政宗の秀吉決戦中(2択バージョン)。

ただし継続率ではなくナビストック型。

ちなみにナビストックはレア役orダブル白7揃い等で獲得。無くなったら2択当ててね!




メタルロードは、


モンキーの全速モード。

ただし、

・最低保証20G
・上乗せは結構しやすい?(平均55Gらしい)。

レア役は上乗せ確定。ベルは50%で上乗せ。

あと、メタルロード中のボーナスは、(内部で)上乗せ確定したG数を引き継いで再スタート(また10Gから上乗せ抽選受けられる)の夢仕様。


メタルロードの突入には、冒険ラッシュ中のレア役が鍵を握ってます。
押し順ベルの上乗せはメタルロード確定。強チェは期待高。

勿論、チャンスリプとか弱レア役からでも入ることもあります。が、確率は恐らく低いです。


ちなみに、冒険ラッシュ中にレア役→メタルロード突入が確定した場合、1Gの前兆を伴う場合があります。


その中から例を以下に。


メタル卵ナビ


ミミックナビ



多分他にもあります。
あと、この前兆中は、既に内部ではメタルロード中です(勿論上乗せ抽選もしてます)。開始時は8Gで始まります。


つまり、レア役→1G後には

\(^O^)/歓喜できるか、


レア役仕事しろよorz

となるか判明する訳ですね(笑)



さて、途中の演出です。


・敵落下→討伐

基本のパターンです。ちっちゃい黒いのがデフォルトです。

黒いのマジ氏ね。


大きなモンスターほど期待高。


・ぽんぽこ

タヌキが頑張ります。大半リプレイですが、やるときはやりますので少しは期待できます。

・カットイン

シフォン、ステラが頑張ります。これはどちらも期待高。


・コメント

詳細は不明。赤文字とか出ますが、何を示唆してるかは謎です。多分継続率?


継続バトル

星の数は参考程度に。それよりは、攻防の内容に注目しましょう。

基本的に、味方が余裕で耐えるか、敵にダメージをしっかり与えるか。

攻撃の順番や相手の組み合わせ等によっては、継続率○%以上確定パターンとかあります。

どちらかでチャンスアップです。

上記と逆のパターンは敗北する可能性が結構あります。


最終的に4G目で、味方がアップになるか、敵の攻撃を避けると継続確定。途中でも避けは確定?

敗北後の復活もあります。

ちなみに、バトル中のレア役はゲーム数上乗せ抽選はしません。それ以外のメタルロード等の抽選をしています。


敗北後は遊郭ゾーンに落ちます。

ベルこぼし目が出るまでは超高確状態確定ですので、そこでレア役を引いたら復帰できる可能性が高いです。


かなり長文になりましたが、大体の説明ができたかと。

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

↑よろしければクリックお願いしますm(__)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

1回のメタル中に2回かな~?ボーナス引いたけど・・・
ちっともゲーム数乗らなかったよ?w
なんで・・・全然夢仕様だと思わないんですが。。
単なる私の引き弱ってことでしょうか?w

メタル4回入って70が限界の私が通りますよ

え? みんなメタル入ったことないって?

ボクもこれから向こう30年は入る気がしないよ

ボクのとこでもやりますが、ハサミ打ちがけっこうおもしろいですのね
プロフィール

Author:麗華
一言コメ
「密かに決めた抱負を頑張ろう(´・ω・`)」

ここに来てしまった人よ、どっから迷い込んだんだ?
いらっしゃいませ。

ゲーム大好きな人種です。そして名前は女ですが中身は男です

そして音ゲープレイヤー。本腰入れてるのは

1月25日現在

DDR(動画投稿はじめました)SPDPノンバースタイル。
称号はSP足王、DP足龍。

Beat mania ⅡDX
7段 ID 2105-7989

ボルテ…最高クリアレベル16、現在10段剛力羅。

ポップン…レベル38付近を巡回中、最高クリア43。

初音ミク Project DIVA
天田真姫@孤高の洋蘭

次いでリフレク、太鼓(4段、放置気味)、格ゲーは現在殆どやってません。

他には、PCゲー(主に18禁)、パチスロの事を載せていきます(収支も)。

TCG再開。ヴァイスシュヴァルツ D.C.使いとなりました。ぼちぼちやってます

2015年5月30日改訂

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
D.C.III P.P. ~ダ・カーポIII プラチナパートナー~
