スポンサーサイト


再UP。モンハン記事

何故か消えてたので再アップ。なんで消えたのか…謎です。





↑スカイラブ3より上乗せ0確。そういえば4がそろそろ出ますが…ホールの扱いはどうなるんでしょうか?



さてと、モンハンですね。


その前にちょっとした愚痴を。





999産廃(^q^)クソガ


異色Bフリーズ中段G揃い→2セット、累計上乗せ130で374枚終了(^q^)シェァァァ

天井狙いのボーダーが自分の中で大幅に厳しくなりました。



エヴァ生命演出ゴミ(^q^)ナニコレ


システムとか他はまぁアリかと思われるが、いっそ何かしら小役無くしても良かった希ガス

強スイカとかシンクロリプのお陰で存在感が微妙wそしてスイチェが完全に空気でワロタ。


あ、コイン持ちはスゴいね。311枚で300G以上回ったのにはビビった…(;^_^A

まあ天井付いてないからもう基本的に打つことは無いでしょうが(笑)




当日は確か、夕方前くらいの時間でした。


いつものように自宅から最寄り駅までのホールを回っていると、最後の1件で、モンハンの天井視野に打てそうな台がありました。

確か700位だったかな?期待値は多分+かギリで±0付近でしょう。

そこから投資8k、900を過ぎた辺りでアイルーボーナス。という名のレギュラー。


勿論強チェなんて…引きませんw

マイナスで終わりかと思いきや…レギュラー後の高確で強チャンス目(スイカスベリ)か強チェで、そこからクエスト→成功。

ナルガを殴って100からスタート。


で、ここからが凄い事になりました。


乗せる。小刻みに乗せまくります。





スイカ→+20

チャンス目→+50

大連続狩猟→計+80

アイルー→+130

強チェ→+30

などなど…

その間にクエストGを獲得していたり、ギリでクシャルダオラ+200とか…

ババコンガで何故か+100と剥ぎ取り+1で計200乗せたり。クエストモードで金レイア+50…


さらに、通常画面に落ちて終わりかと思いきや、ナビが出たうえに、強チャンス目+50とボーナスでまた復帰。

伸びに伸びて、ボーナスはそこまで回数引いてないのですが、結局↓




なんかえらいでました\(^O^)/

ちなみに中チェとかフリーズとかプレミア的な爆発トリガーはほとんど引いてません。コツコツ上乗せ引き戻しで頑張りましたww


感想。

ゲームやってたファンなら通常時も耐えきれる。はず。というか、一般ウケが悪いのは、

・通常時の修行ぶりに比べてARTが続かない(モード移行が低設定なので上乗せが基本的に残念…)

・ゲームを知らないのでどこで楽しむ(アツくなる)かイマイチ解りづらい

からかと思われます。

それに加えて台数縛り。

大型タイトル導入後の微妙な時期により、新台の選択肢が極めて限られていて、店も可能な限り客を呼び込むために買わざるを得なかった。


正直、適正台数ならかなりウケていたと思います。

ゲーム性は、新鬼武者を踏襲しているだけあって、所々に工夫が見られます。

加えて、レア役のタイミング次第でチャンスが違ってくる、というのはなかなかに面白い。

まあ最近のは誤爆させるためにそういう仕様の台ばかりですが…



ここまでは良い点をあげました。


で、ここからは悪い点を。


・モードの種類が6種類

自分は微妙に思いました。

正直、把握がしんどいです。つまり、楽しめないんですね。


多分、状態推測でワクワクさせようとしたのでしょうが…シンプルに

通常←→高確←→超高確

で良かったかと。


・低設定域が辛すぎる?


まだ自分は数回しか打ってないのでなんとも言えませんが…要因としては、

ボーナスが重い

強レア役が高確じゃないと仕事しない(ART中含む)



に加えて、もともとのコイン持ちが悪い。


さらに、ARTの純増が、入るまでの壁が高い割には微妙なライン。

性能が悪いとは言いませんが…

初期G数が少ない(やはり低設定に多い?)と、クエストモードの引き戻しもできない。



理由は、ART中に、クエストモードのクエストをストックしている為、必然的に初期G数が少ないと、クエストをストックしづらい。と思われ。

つまり即通常落ち。当然これでは、

引き戻し(笑)となりますねww


総評。

結構楽しいはずの台。

が、悲しき境遇により、あらゆる方向からクソ台の烙印を押された可哀想な台。


ようやく設定差のある部分が公開されたので、機会を見つけてガッツリ打ちたいですね。


以下はコメント返しを。

>>姫☆神さん

またまたコメントありがとうございます!


クエストモードはそれに加えて、10G以内にレア役引いて復帰できるか…ですね(´・ω・`)

なんか、

クエストモード=ただのART+10G

に見えてきましたww

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

↑よろしければクリックお願いしますm(__)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様~!

モンハン・・・ほんと低設定でも噴くけど・・・・・
マジにARTに入れるのが修行w

・・・・・ここまで書いて・・・
シスクエみたいだな・・・と今気づきましたw
まぁ、シスクエよりもボナからのARTへの道がまだ軽いって感じですかねぇ?
私の初ARTは50Gで終わりましたorz

No title

モンハン辛すぎです!
密林移行して部屋に戻る前に弱スイカ5回、弱チェ1回、チャンス目1回引いて、村→PUSHから派手な音して雪山→肉焼き「上手にry」→オトモ→咆哮→村→何も引いてないのに虫の木金ネコハンマー→部屋(^q^)ナニコレ

約2000G打ってボーナスはBIG2回のみ
ボーナス重すぎワロタ(^q^)
プロフィール

麗華

Author:麗華
一言コメ
「密かに決めた抱負を頑張ろう(´・ω・`)」

ここに来てしまった人よ、どっから迷い込んだんだ?
いらっしゃいませ。

ゲーム大好きな人種です。そして名前は女ですが中身は男です

そして音ゲープレイヤー。本腰入れてるのは

1月25日現在

DDR(動画投稿はじめました)SPDPノンバースタイル。
称号はSP足王、DP足龍。

Beat mania ⅡDX
7段 ID 2105-7989

ボルテ…最高クリアレベル16、現在10段剛力羅。

ポップン…レベル38付近を巡回中、最高クリア43。

初音ミク Project DIVA
天田真姫@孤高の洋蘭

次いでリフレク、太鼓(4段、放置気味)、格ゲーは現在殆どやってません。

他には、PCゲー(主に18禁)、パチスロの事を載せていきます(収支も)。

TCG再開。ヴァイスシュヴァルツ D.C.使いとなりました。ぼちぼちやってます

2015年5月30日改訂

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
D.C.III P.P. ~ダ・カーポIII プラチナパートナー~
